7月21日 練習報告

こんばんは。

2年スナイプの伊藤仁です。

本日の練習報告をします。

 

本日は午前中に進水式を行い、午後は470はミーティング、スナイプは出艇しセーリング、上下、サークリングを行いました。

 

スナイプは配艇をシャッフルし、いつものペアとは違う人と乗りました。

いつもとは違う観点から様々な課題などを発見することができました。

やはり同じ人と乗り続けると慣れてしまって気がつかなくなってしまうことも多くなるのでたまには違う人とも乗る機会は大事であると感じました。

 

 

今月のテーマは"夏練にむけて"です。

 

僕は現在レギュラーにはなれていません。

3月に今のペアの酒井と乗り始め、2年同士のペアなりに試行錯誤してきた結果、西インや九州スナイプでは後ろのほうしか走れなかった中、先々週の九州インカレ個人戦では一瞬ですがトップの景色も見ることができました。少しずつではありますが成長を実感できています。

 

夏練ではこの成長を更なるものとしレギュラーを脅かせる存在となっていきたいです。

これは受け売りですが、強いチームの条件の1つにはレギュラー以外のレベルが高いことがあると思っています。レギュラーが年間を通して1番競い合う相手はチームメイトです。

 

練習からインカレ本番を想定する。

 

このためには普段のレース練などからハイレベルな争いを繰り広げる必要があります。

 

このためには下の底上げが必要です。

 

この夏練中にロングレースでレギュラーを倒し、1位をとります。

 

 

そのためにも、夏練が始まるまでに今までの課題を洗い直し、船の整備などしっかり準備を整えて、実りのある夏練にできるようにしていきたいと思います。

 

下克上の夏とします。

 

失礼します。