進水式

こんにちは。四年三浦です。

すでに広報でご存知だとは思いますが、昨日470級の4717艇「紺碧」と、snipe級の31557艇「松風」の進水式を行いました。

僕は新艇の購入を担当していた関係などで、西山と共に艇名披露という大役を賜りました。

 

いやー緊張しました。

カンペに頼ることもなく由来の発表も進んでいたのですが、最後の最後にこれで終わると思い、気が緩んだ途端に噛んでしまいました。気を抜くのが少し早かったです‥

 

しかし、緊張していたのは僕だけではなかったようです。

艇名とその由来を発表しながら艇名の書かれた半紙を横から見ていると、風は吹いていないのに何故か半紙がはためいていました。

じっと見ると半紙持ちの矢吹の手が、尋常じゃないほど震えています。

矢吹、お前は緊張することないだろ。

 

新艇を迎え勝負の夏がやってきます。

一片の悔いも残らぬよう全力でこの夏を駆け抜けていきたいと思います。

それでは失礼いたします。