ファミリー

こんにちは。

4年マネージャーの岩原桃子です。

 

梅雨も明け、いよいよ夏本番です。

今年の夏練をもって、あれだけ長い時間を海で過ごす夏はきっと人生最後になるでしょう。

 

 

さて、今週の土曜日に毎年恒例になったファミリーデーが開催されます。

ブログに書くには少しフライング気味ですが、今年のファミリーデーで私は最高責任者的な立場になったので、もうここ2週間準備のことで頭がいっぱいです。

 

今年もたくさんの保護者の方々が来てくださる予定です。

天気も風も良い予報なので、とりあえず一安心しています。

 

普段部活をしていると、私たちの活動はたくさんの人に支えられているのだなと実感する場面が度々あります。

 

特に、ヨット部はお金もかかるし休みもなかなか帰省できません。そんな私たちを理解し、応援してくれる家族には本当に感謝しないといけません。

今回、ファミリーデーに家族が来る人も来ない人も、この期に改めてご家族に「ありがとう」を伝えましょう。

 

 

ところで私の母親は、私の入部当初こそ「ヨット?何それ?」という感じでしたが、今ではかなり関心を持ってくれています。

私が元広報部だったこともあり、特にSNSやHP関連ではしばしば貴重なご意見をいただきます。

また、この前の七大戦では現広報部による手に汗握る速報を見ていたのか、

「竹中、良くやった!」やら「永野頑張って!」やらの愛あるヤジや、優勝が決まった時はおめでとうスタンプが私の個人LINEに届いていました。

忙しいのと恥ずかしいのでその時は軽く流してしまいましたが、内心では応援してくれて凄く嬉しかったです。

 

 

ではこの辺りで、今週末に親がやってくる私のゴマすりブログを終えたいと思います。

 

シメは私の最近のお気に入り写真です。おそらくこの一枚を撮ったであろう広報のカメラも実は、私の祖父から借りてるものです。ここでも家族のありがたみを感じますね!