7月28日 練習報告

こんばんは。

2年470の矢吹です。

本日の練習報告をさせていただきます。

 

本日は林杯が行われました。

約100艇の様々な艇種が同時にスタートするいつもとは違ったレースでした。

レース後には両クラスとも上下回航を行いました。

 

配艇も普段と違い、僕は同期の野妻とペアを組み、いつもとは違った刺激を受けるとともに新たな発見もあった充実した1日にすることが出来たので良かったです。

やはり同期と乗ると刺激を受けます。

ポジションが違うと言えど負けたくないです。

 

本日は村上先輩(S38年卒)、西田先輩(S46年卒)に1年生をA級の乗せてご指導いただきました。また3年マネージャー 末永さんのご家族より差し入れをいただきました。誠にありがとうございます。

 

さて、今月のテーマは「夏練に向けて」です。

 

この夏練の位置づけは僕にとって非常に大切な時期です。僕の今の470クルーとしての立ち位置は間違いなく1番下です。

 

動作やコース、どれをとっても他のクルーに勝てている点はないと思います。

ですがこのまま下に成り下がっているつもりもありません。夏の終わりには他のクルーと比べても遜色がない、むしろ自分の長所をもてるくらいのレベルに達するのがこの夏での目標です。

 

漠然としているように思えるかもしれませんが、自分のできない点を一つ一つ洗い出してそれを潰していくことで十分達成出来る時間と環境はあるので誰よりも成長する実りのある夏練にしていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは失礼します。