言われずにやる、言われたらやる

こんにちは。

4年470の福本です。

 

最近は生協のホットコーヒーを毎日学校で飲むのですが、この前生協のおばちゃんに「ホットコーヒーMですね?」と注文する前に言われてしまいました。

おばちゃんに顔を覚えられてると思うと、恥ずかしくて生協にはいけませんね笑

 

最近、人にやれと言われてもなかなかやらなかった事をやるのを楽しく感じます。

筋トレ、ランニングをすること、新聞を読んだりといったことです。

 

人から言われるとやらされている感が強く純粋にその行為を楽しめませんが、自分からやってみると楽しみながらやれて充実した気持ちになります。

ランニングだったら気分転換になるし、新聞を読むことで少し賢くなった気がします笑

 

ひょっとして、言われてやりたくなくなるのは唯の天邪鬼かもしれませんがもっと早くから言われずにやる、言われたらやるという事が出来ていたらなぁと思います。笑

 

何事にも挑戦する、継続するといった気持ちを持ち続け頑張っていきたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。失礼いたします。

 

写真は食堂でセルフ式のジュースをコップに限界まで注いで、溢れないように移動している位田君です。見ててちょっと飲めばいいのにとずっと思っていました。