8月8日 練習報告

こんばんは!

3年スナイプの位田雅治です。

本日の練習を報告いたします。

 

本日は午前は上下と合同ショートレースをしました。

振れやブロー差が激しいコンディションではありましたが、とても良い練習となりました。

また、村上先輩(S38年卒)、金子先輩(H30年卒)、岩井先輩(H31年卒)にご指導いただきました。誠にありがとうございました。

 

午後はロングレースを行う予定でしたが、テストや授業などの理由で艇数が少なかったため午前に引き続き上下と合同ショートレースを行いました。

今日もまたたくさんの反省点があがったので、この夏練中に克服したいと思います!

 

 

今月のブログのテーマは夏練習で得たいものです。

僕がこの夏練で得たいものは大きく言うと自信です。

以前、竹中さんのブログで自信は大事というお話があったと思います。慢心になってはいけませんが、自信は僕もとても大事だなと感じることがつくづくあります。

例えば、タックするかしないかの判断を迷うのも自分のコースを引く能力に自信がないからやスピードや動作に自信がないから、思い切った行動ができない、、、などなど。

 

個人的に自信をつける方法としては漠然と2つあるのかなと考えています。

自分の目標に対して努力して結果が出た時と、何かこれをしようという習慣のようなものを決めて、それをやりきった時の2つです。(もし、ほかに何かあれば教えていただきたいです!)

 

僕は夏練では部内で1番成長したいという思いがあるので、その目標に対して努力をして、結果を出すのと、習慣としては毎朝早く起きて、朝の時間を有意義に過ごしたいので、それを継続していきたいです!

 

夏練が終わる頃にはもう少し自信のついた顔つきをきっとしているでしょう笑

 

 

夏練2日目で、まだまだ暑い日が続きます。

安全第一ということで、体調にだけは気をつけて元気を出して頑張っていきましょう!

 

それでは失礼いたします。