8月14日 練習報告

みなさんこんばんは!

 

3年470スキッパーの芝です。

本日の練習報告をさせていただきます。

 

午前は合同ショートレースとセーリング練習をしました。合同ショートレースでは途中から風が強くなり、クラス別でのスタート練習となりましたが、風がある中でフルスピードでスタートするいい練習となりました。セーリング練習でもいい風の中長い距離を走ることができてとても良い練習になりました。

 

午後はロングレースとセーリング練習と上下回航練習をしました。途中で風が乱れたため、ロングレースは一本しかできませんでしたが、難しい風の中での上下回航練習をすることができました。

今日は一日うねりが強く、風向と波の向きが合わない難しいコンディションの中での練習となりました。

なかなか吹かない強風だったのでたくさんの反省が出て充実した練習でした。


本日の練習では高崎先輩(H28年卒)、冨田先輩(H29年卒)に海上にてご指導いただき、牧野先輩(H29年卒)、河原田先輩(H30年卒)には現役とともに練習していただきました。心より御礼申し上げます。

 

 

さて今月のブログテーマは「夏練で得たいこと」です。

僕が夏練で得たいものは安定した強さです。

全日本インカレで総合優勝を果たすためには、レギュラー艇が安定して前を走る必要があります。でもそれはもちろん簡単なことではありません。ちょっとしたミスが命取りになって大きくたたくかもしれません。

 

僕は今回の九州インカレ個人戦で予選を突破することができませんでした。もう負けていられません。残る夏練習、少しのミスも許さず、全レース練習で僕が1位を取るつもりでやっていきたいと思います。

 

失礼いたします。