8月15日 練習報告

こんにちは!

1年マネージャーの高橋遥です。

 

本日は台風接近のため、練習はお休みでした。

生憎の天気ですが、皆さまどのようにお過ごしでしょうか。

 

さて、今月のブログのテーマは『夏練習で得たいもの』です。

私が夏練習で得たいものは、自信です。

恥ずかしながら、私の性格は、その場の空気に流されてしまうという悪いところがあります。

常に、優柔不断でこっちがいいかな、あ〜、でもあっちがいいな、いや、こっちかな、と右に行ったり左に行ったりして、決断するまで相当な時間がかかります。

自信がないから、決断できないという状況のままであると、何事も進んでいきません。

レスキューをするにあたって、決断力は必要不可欠です。今は、まだあたふたしてしまうことが多いので、先輩のマネージャーの方々をお手本とさせていただき、こつこつと着実に仕事を覚えていきます。レスキューに乗っていると、先輩方が練習の合間に、ヨットについてたくさん教えてくださいます。ヨットについての話を聞くことは、難しい説明もありますが、とても楽しいです。教えていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。教えていただいたことを吸収して、レスキューに生かしていきたいと思います。

 しかしながら、失敗することもたくさんあります。この間の練習の運営でも失敗してしまいました。その失敗を失敗して落ち込むだけで終わらせずに、そこから学べることはたくさんあると思うので、ひとつ1つの失敗を大切にしていきたいです。

 仕事を着実に覚える、ヨットについて知る、失敗から学ぶ。今までお話したこれらのことは、すべてこれからのわたしの自信につながっていると思います。

 また、練習終わりに

“議事録ありがとう”

“レスキューチェックありがとう”

“1日お疲れ様、頑張ったね”

と、先輩・同期がたくさん褒めてくださいます。

全ての言葉が、私のモチベーションとなり、明日からも頑張ろうと思えます。そして、それが、自信となります。

ヨット部に入部して約4ヶ月となり、慣れてきたこともありますが、まだまだ慣れないことが沢山あります。

1年生一同、全日本インカレ優勝に少しでも貢献することができるよう頑張っていきます!

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。写真は、新歓でヨットに乗っている写真です。

この時からもう4ヶ月経とうとしていると思うと時の流れのはやさを感じます。