克己

こんにちは。

院試に焦りまくっている4年三浦です。こんなことならもっと早くから勉強を始めていれば良かったと何回思ったことでしょう。嘆いていても仕方ないので今日も朝から図書館籠りです。

 

さて、この夏練で達成したい技術的な課題や目標は山積みですが、この夏練でヨット以外の目標が一つあります。それは「自分に勝つ」ことです。

自分に勝つといっても大層なことが言いたいのではありません。

例えば、朝起きた時に、ベッドでだらだらせずにすぐに立ち上がって動き出すこと。

決めた時間までに絶対に家を出ること。お風呂で寝ないこと。

練習後に甘いジュースを飲みたくなるのをぐっとこらえること。

帰ってソファに倒れたくなるけど先に洗濯を済ませること。

寝落ちせずに自分の意志でベッドに寝ること。

 

このような日頃やらなきゃと思いながらも全然できてないことを、自分の頭と体は楽な方に流されるようにできていることを自覚し、自分の行動を気力で制することができる人間に夏練を通してなりたいと思います。

また先タームに体調不良が原因で倒れてしまったので、残りの夏練では徹底した体調管理にも努めたいと思います。

 

来週には九イン団戦があり、その二か月後には全日本インカレです。

時間は待ってくれません。

自分を超えていける夏にできるよう駆け抜けていきたいと思います。

それでは失礼いたします。

 

今日の写真は背筋クイズです。この美しい背中は誰でしょうか?