8月19日 練習報告

こんばんは!

3年470スキッパーの市川です。

 

本日の練習報告をさせていただきます。

朝は風がなかったため丘ヨットとトレーニングを行い、その後風が入ってきたので出艇し、470スナイプともに上下回航をしました。

 

午後も、両クラスともに上下回航を行いました。

 

本日は、平畑監督(H1年卒)がハーバーにお越しくださり九州インカレ団体戦に向けて激励のお言葉をいただきました。

また金子先輩(H30年卒)に1年生とヨットに乗っていただき、ご指導いただきました。

心より御礼申し上げます。

 

さて、この夏練習で私が得たいものは主体性です。

 

これまで私はヨットに乗っている時、クルーに頼って、自分で考えず行動をしていることが多くありました。

 

しかし、このままでは自分にとってなにも成長できず、舵を持っている身として本当にヨットを楽しめていないと思います。

 

だから、私はこの夏練習で自分から意見を発信したり、疑問に思ったことは羞恥心を捨てて投げかけていくような主体性を持ちたいです!

 

自分で考えることを怠らず、失敗も恐れず引き続き頑張っていきたいと思います。

 

それでは失礼いたします。