九イン団戦前入り一日目

こんばんは。

1年470の河野 龍之介です。

 

本日は九イン団戦の前入り1日目でした。

朝の7時45分に集合、8時に小戸を出発して約6時間近くのバス移動を経て、14時頃に無事、鹿屋体育大学ハーバーに到着しました。

予報ではあまり良い天候ではないと思っていたのですが、到着してみれば非常に暑く、みんなかなりの汗をかいていました。

脱水症状、熱中症には気をつけないといけない、と誰もが思うほどの暑さでした。

 

その後積み下ろしをして短い時間でしたが海上練習をしました。

練習内容は470がセーリングとストップ&ゴーをし、スナイプはセーリングを行ないました。

あまり慣れない海面で、先輩方はどのように走れば勝てるかを常に考えながら練習しているようでした。

 

今回は1年生にとって初めての遠征となります。わからないことや戸惑うことが多いですが前入りの今から出来ることを自ら探し、先輩方の勝利に少しでも貢献できるように1年生も頑張ります!

 

私はどの場面でも誰よりも大きな声を出します!

九大で一丸となって頑張りましょう!

 

失礼致します。