9月2日 練習報告

こんばんは。

3年スナイプの平松です。

本日の練習報告をします。

 

今日は午前中は風がなかったためトレーニングと陸ヨットを行い、午後からは不安定な風の中で回航練習、ハンドリング練習、サークリングなどを行いました。

個人戦の遠征もあり少ない艇数での練習でしたが、その分普段あまりできないようなメニューに取り組むことができました。

 

本日は、佐藤先輩(H30年卒)、宮田先輩(H31年卒)に練習に参加していただきました。また、長尾先輩(H31年卒)に海上にてご指導いただきました。

心より御礼申し上げます。

 

今月のブログのテーマは、「モチベーションアップ方法」です。

僕のモチベーションアップ方法は、自分の過去のノートなどを見返すことです。

ノートを見返すのは、前にできなかったことや新たな課題を見つけるためにも必要です。

しかしその中で、今は当たり前のようにやっていることが反省として挙がっているのを見ると自分の成長を実感できたりもします。

少しでも自分がうまくなっていると思えば、自信にもなるしモチベーションアップにもつながると思います。