9月3日 練習報告

こんばんは!

1年マネージャーの徳永美遥です。

今回初めてこのブログを書ける日が来ました。

とても嬉しく思います。

 

本日の練習報告を致します。

午前は上下回航と合同ショートレース、午後は風が不安定なときは一年生を乗せて動作の練習をしました。

その後、風が安定してきたため上下回航を行いました。

 

練習では、村上先輩(S38年卒)に1年生をA級ディンギーに乗せてご指導いただきました。

誠にありがとうございます。

 

さて今月のテーマは『モチベーションup方法』です。

私にとってモチベーションを上げるものは、励ましや感謝などのあたたかい言葉です。

 

ヨット部に入部して約4か月が経ち、部活の環境や仕事内容に慣れてきてはいるのですが、まだまだ未熟なところばかりです。

失敗することも多くあります。

 

そんなときに先輩方が「分からないことはなんでも聞いてね」と言って丁寧に教えてくださったり、同期が励ましてくれたりします。

食当のときには、多くの人が「おいしかったよ」と言ってくれることがあります。このような言葉を聞くと、とても嬉しい気持ちになり、「また頑張ろう!」と思えます。

 

夏休みも残り半分となりましたが、これからも選手の皆さんが集中して練習に取り組めるようにサポートしていきたいです。

また、4年生の先輩方と一緒に部活ができるのは残り2か月程なので、できるだけ多くのレスキュー技術を学びたいです。

 

失礼致します。

 

写真は今日の食当です。

ひき肉キムチ丼に加え、今日は冷えたゼリー付きでした!