9月6日 練習報告

こんばんは!

3年マネージャーの寺井涼香です。

 

本日の練習報告をいたします。

午前の練習では、1年生を乗せてタック・ジャイブ練習をし、上下をしました。

その後、両クラスで合同ショートレースを行いました。

朝から振れ回る風で、とても難しいコンディションの中での練習でした。

 

午後からは一度全艇で出艇してセーリングを行なっていましたが、途中で風がふき上がったため艇数を減らし、470は上下練習、スナイプは回航練習を行いました。

強風での練習はまだまだ経験不足で、レスキューもディンギーもたくさんの問題点が明らかになりました。

着岸後のミーティングで今日の状況を振り返り、しっかり反省することができたので明日からの練習に活かしていきたいと思います。

 

本日の練習では、八並先輩(H31年年卒)にレスキューよりご指導いただき、村上先輩(S38年卒)にはA級に1年生を乗せ練習いただきました。心より御礼申し上げます。

 

さて、今月のブログテーマ『モチベーションUP方法』についてです。

私のモチベーションUPになっているもの。それは毎日のブログです。

 

広報部に所属しているということもあり、部員が書いてくれたブログを毎日必ず読みます。誰よりも最初にブログを読み、更新して「いいね!」のスタンプをつけるのが私の日課になりました。

たまに私より早く反応してくださる方がいて、驚きますが(笑)

ブログを心待ちにしてくださっていると思うととても嬉しいです。

 

ヨット部のブログなのですが、365日毎日更新されています。

1年生〜4年生まで部員みんながブログにいろいろな出来事や思いを書いてくれます。

ヨットに対する熱い想い、夏練習で頑張りたいこと、その日嬉しいかったこと、悔しかったことなどなど…

 

思いが詰まったブログは読んでいて本当に面白いです。

そして、読み終わると「私も頑張ろう!」というパワーをもらえます。

これからもブログを楽しみに頑張りたいと思います。

 

そして毎日ブログを読んでくださっている方々が、今後もぜひ九大ヨット部のブログ愛読者でいていただければ嬉しいです!!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この辺で失礼致します。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    中山正登 (土曜日, 07 9月 2019 07:56)

    部員の皆様が一人ひとりの想いを素直に表現されています。活字にすると自分の考えが整理されていいですね。継続は力なり。毎日更新を楽しみにしています。
    九大ハンドボール部OB
    昭和53年卒 中山正登

  • #2

    寺井涼香 (月曜日, 09 9月 2019 13:38)

    中山様

    コメントいただきありがとうございます。
    ブログを楽しみにしていただいていることを嬉しく思います。
    今後も毎日更新していきますので、九大ヨット部へのご声援をよろしくお願い致します。