9月7日 練習報告

こんばんは!

1年マネージャーの柳田真莉萌です。

 

本日の練習報告を致します。強風が吹いていたため、予定を変更して午前は470は上下回航、スナイプは上だけ下だけ、上下回航を行いました。午後は午前に比べて風が少し落ちたため470はセーリング、上下回航、スナイプは上下回航を行いました。

 

また、河原田先輩(H30年度卒)、八並先輩(H31年度卒)に海上にてご指導いただきました。心より御礼申し上げます。

 

 

さて、私のモチベーションアップ方法ですが、練習が終わったあとにその日できたことを思い返すことです。私は1年生でまだうまくできなかったり、やり方がわからなかったりすることも多くあります。成長するためにできなかったことを振り返るのはとても大切です。しかし、私はできなかったことばかり考えると落ち込んでしまうので…

「ここはできなかったけどここはできた!」と考えることで次は今日できなかったことにも気をつけようと思うようになり、先輩方のようなしっかりしたマネージャーに少しずつですが、近づけるような気がします!

 

残りの夏練、体調に気をつけて頑張ってしっかり成長したいと思います!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

失礼致します。