9月8日 練習報告

 

こんばんは!

2年スナイプの藏藤です。

 

本日の練習報告を致します。

午前はスナイプ470共に上下回航、合同ショートレースを行い、日本経済大学OBの平野さん、そして野田乙心さんに練習に参加していただきました。午後はどちらもセーリングをして、ロングレースを行いました。今日は振れる海面でなかなか難しいコンディションでしたがとても良い練習となりました。個戦組がいない練習も残るは明日の午前のみとなりました。この期間は艇数が少なく普段はできない練習ができ、よりヨットについて考えることができました。明日もより成長できるように頑張ります!

 

また本日は、村上先輩(S38年卒)に1年生をA級ディンギーに乗せていただき、岩井先輩(H31年卒)、橋口先輩(H31年卒)には海上よりご指導していただきました。心より御礼申し上げます。

 

さて、今月のブログテーマ『モチベーションUP方法』についてです。

これといってモチベーションUPする方法を僕は持っていないのですが、逆に落ち込んでしまった時の対処法としては早く寝て忘れてしまうようにしています。もちろんその日の悪かったところや反省はちゃんとしてからです笑

夏練ももう半分もないですが、毎日モチベーションを上げて頑張っていこうと思います!

 

写真は今日の食当、豚肉丼とフルーツポンチです!みんなのモチベーションUPのため、予算内で可能な限りのプラスワンをいつも考えてくれて、とても感謝しています。今タームも残り半日なので頑張りたいと思います。

 

失礼します。