9月9日 練習報告

こんばんは。3年の入江透です。

今日の練習報告をします。

 

今日は半日練習の日でした。

午前中のみ出艇し、上下回航と合同SRをしました。全日本個人戦期間で上位艇がいない最後の練習日となりましたが、密度の濃い練習が出来たと思います。

本日の練習では長尾先輩(H31年卒)にレスキューより海上でご指導いただきました。誠にありがとうございました。

 

この期間、小戸に残ったメンバーは悔しい気持ちや苦しい気持ちを感じながら練習したと思いますが、皆間違いなくレベルアップしたと思います。小戸に戻ってくる上位艇メンバーを驚かせましょう。

 

さて、今月のブログテーマは「モチベーションUP方法」です。

モチベーションを上げるというより、モチベーションを保つ方法としてQOLを上げると良いと思います。

クオリティーオブライフです。生活の質です。

 

些細なことではありますが、とても大切なことだと思います。

洗濯物を溜めない、家に帰ったらやることをテキパキ終わらせる、部屋を綺麗に保つ、早く寝るなどです。

僕はこの他に、部屋に良い匂いのする芳香剤を置くととても効果的でした。モチベーションを上げる方法としては微妙かもしれませんが、どんよりする日は確実に減ります。

しょうもないと思うかもしれませんか、騙されたと思って試してみてください。

 

失礼します。

 

☆本日の食当☆

今日のお昼は「夏の定番!豚しゃぶそうめん」です。

なんと丼ではなく初のそうめんがお昼に出ました!食当革命でした。