最後

こんにちは。

4年470の近藤です。

 

いきなりではありますが先日新しいジブシートを購入しました。

 

カムと接触する部分がほつれ、折れるように曲がっていました。

 

新しいジブシートはTOKさんのところで作っていただいた6mエンドレスのジブシート。

 

引退を考えると僕が現役で買う最後のジブシートだと思い、お気に入りのシート、お気に入りのカラーで作っていただきました。

 

在庫がない中わざわざありがとうございました。

 

 

 

最近は何をするにも最後という言葉が脳裏をよぎります。

 

昨日は最後のマネ感でしたが色々な思いがあり、なかなか楽しみきることができませんでした。

 

練習ノートにはインカレまでの残り日数を書いていますが、残り50日を切りました。

 

これも毎日練習できるわけではありません。

 

最近の近藤には特に余裕が無いと思います。

 

限られた日数の中でどれだけ自分が上手くなれるかはもちろんのこと、どれだけ後輩に伝えることができるのか、どれだけ高い意識を持たせることができるのか。

 

どれも簡単にはいきません。

 

最後まで諦めずに食らいついてきて欲しいと思います。

 

 

この平日ブログをかけるのもあと1回か2回ほどと言うのになかなか上手く書けるようになれませんね笑

 

何回やってもかっこいいことは書けませんし新しい発想を与えることもできません。

 

文章で伝えることはできないかもしれませんが普段の僕から何かを伝えることができればなと思います。

 

これからも最後までよろしくお願いします。

 

写真は先日購入したスピンポールです。

強風といっても知れたコンディションのなか、下りすぎの状態でいきなりガイバックしたのが最後、瞬く間にアンヒール沈をしてしまいました。

もう少し粘って減速できればよかったですが綺麗に折れておりました。

実は4年間のヨット生活でスピンポールを購入したのは初めてです。流したことも、折ったこともなかったのに屈辱です。

この経験だけは最後までいらなかった!!