9月12日 練習報告

こんにちは!

1年470の花木彩香です。

 

本日の練習報告を致します。

午前は470、スナイプ共に上下回航とショートレースを行いました。

午後からは、一度全艇で出艇しましたが、風が上がったため艇数を絞ってセーリングを行いました。

 

本日の練習では、村上先輩(S38年卒)にはA級に1年生を乗せてご指導いただき、牧野先輩(H29年卒)、金子先輩(H30年卒)、八並先輩(H31年卒)には練習に参加してご指導いただきました。

心より御礼申し上げます。

 

さて、今月のブログテーマ『モチベーションup方法』についてです。

私のモチベーションが上がる瞬間は、470に乗れたときです。できないことだらけで落ち込むときもありますが、たくさんの先輩方から的確なアドバイスをいただき、できなかったことが少しでもできるようになったときは本当に嬉しくて、モチベーションも最高潮です。1年生は人数は少ないですが、その分先輩方から、より質の高い指導を受けられるので、たくさんのことを吸収していきたいです。

 

また、私は夏練が始まる前に決めたことがあります。それは夏練が終わったら、夏練を頑張った自分へのご褒美として、スポーツブランドのパーカーを買うことです。よく物を汚すので、高いものを持つと汚れたときのダメージが大きいため普段は絶対に買わないのですが、常日頃欲しいと思っていたので、今回は自分に買ってあげようと思います!これも私のモチベーションupの1つです。

 

夏練も残り少なくなってきましたが、1日1日を大切に頑張りたいです!!

 

 

また、本日は燃ゆる感動かごしま国体セーリング競技リハーサル大会にオープン参加いたします九州大学艇の積込が、練習後に行われました。

 

今遠征にご支援いただきました医療法人才全会 松嶋理事長、福岡大学上村監督、柳川様、積込を手伝っていただいた福岡大学ヨット部の皆様、この場をお借りして御礼申しあげます。

ありがとうございました。

 

 

失礼致します。