9月14日 練習報告

こんばんは。

3年470クルーの石原大輝です。

本日の練習報告をいたします。

 

今日の午前中は風がなかったため、前半は出艇せずにトレーニングをしました。

10時ごろに出艇し、両クラス合同ショートレースを行いました。

午後からは風が吹き始めたのでセーリングのあとロングレースを予定通り行うことができました。

 

本日は高山先輩(H30年)、河原田先輩(H30年卒)、金子先輩(H30年卒)、橋口先輩(H31年卒)に練習にご参加いただきました。ディンギーやレスキューで多くのご指導いただき、誠にありがとうございました。

 

さて今月のブログのテーマは「モチベーションアップ方法」です。

僕のモチベーションアップ方法はヨット部の誰かと一緒にご飯を食べに行く事です。

ご飯を食べると美味しくて元気も出るというのもありますが、1番モチベーションが上がるのは食べに言ったときに一緒に話をするときです。

 

ヨットについての話はもちろん、ヨット以外のこともいろいろ話します。

こうやって話をしていると楽しくなってきて嫌な気持ちも忘れ、次の練習へのモチベーションを上げるきっかけになっています。

練習日がたくさんあるので当然、うまくいく日もあればうまくいかない日もたくさんあります。

 

僕個人としては今日はうまくいかない事が多かった1日となってしまいました。

ですが、誰かにその話をしたりして次何をすればいいのかを具体的に考え、モチベーションを上げる事ができました。

これからも、モチベーションが下がりそうになったらまた誰かとご飯に行っていろいろ話をしたいし、また逆に誰かのモチベーションが下がりそうだったら聞いてあげたいと思います。

 

失礼します。