9月19日 練習報告

こんばんは。

1年スナイプの牛島です。

 

本日の練習報告を行います。

470、スナイプともにレースを8本ずつ行い着岸しました。

その後愛宕神社までランニングと走り込みのトレーニングを行いました。

僕自身はKIDで風を測る係でしたが、10:30ごろからブローに入った時の振れが右から左に変わったり、風軸の変わるタイミングを観察し続け実感できたので風を感じ取るいい経験になりました。

 

今月のブログのテーマは「モチベーションアップの方法」です。

僕自身はモチベーションについて何かを意識したことはありませんが2つほど紹介させていただきます。

 

1つ目は仲間と喜びを共有することです。今1年生は人数が少なくなってしまい、仲間の大切さを強く実感しています。僕たちの人数が減るまでにやるべきだったことは少しでも感情を共有し絆を強くしておくことだったのではないかとも思います。そのため、チームが感動を共有でき一致団結して目標に向かうことがモチベーションにつながると思います。

 

2つ目は成長を実感することです。努力に応じた成長を感じられなければ当然モチベーションは上がりません。ノートに整理しそれを実践して日々の努力を蓄積していくことが大事だと思います。

 

以上が僕の考えるモチベーションアップの方法です。

 

失礼いたします。