9月22日 練習報告

こんばんは。

2年スナイプの伊藤仁です。

本日の練習報告を行います。

 

今日は台風17号接近のため出艇はせず、トレーニング、カタリバを行った後、早めの解散となりました。

 

さて、今月のブログテーマのモチベーションアップ方法についてです。

僕が行き詰まった時などにしているのは、過去のノートを見返したり、動画を見たりして自分の成長を振り返ってみることです。

 

どんなに行き詰まっていても、やはり少しずつは上手くなっているものです。

それを実感できるとやる気も湧いてきます。

僕は春に何も上手くいかない暗黒期があったので特に有効です(笑)

  

またこの方法は自分のよく反省するところなども洗い出せるので一石二鳥です!

ただ問題があってこの方法を行うには最低限のモチベーションが必要というところです。

その最低限のモチベーションも湧かないときは、一回ヨットから離れて、美味しいものをお腹いっぱいに食べて、よく寝ることで気持ちも体もリフレッシュさせることが1番だと思います!

 

夏練もあと6日です!最後まで成長し続けられるように準備をしっかりして頑張っていきたいと思います!

 

失礼します。