9月24日 練習報告

こんばんは!

1年マネージャーの原田二千夏です。

 

本日の練習報告を致します。

今日は9時に出艇し、前半は1年生をディンギーに乗せ、セーリングをしました。

その後、ストラテジーレースとタクティクスレースを行いました。

一部練習が始まったため、タッパーで昼食が届けられ、海上でご飯を食べました。

午後からはロングレースを行いました。

 

 

さて、今月のブログのテーマである「私のモチベーションUP方法」ですが、私のモチベーションアップ方法は同期の選手が頑張っている姿を見ることです。

 

これは特に夏練の期間に入ってから実感するようになったのですが、シフト制であるマネージャーさえも夏の暑さに負けそうになっている中、選手は1ターム3.5日間ある練習をこなし、プライベートではバイトなども頑張っています。

そんな選手を見ていると、私も頑張らなくては!もっとヨットのことを知ろう!という気持ちになります。

 

また、同期の選手がヨットに先輩と乗ることが少しずつ増えてきて、褒められているところをレスキュー艇から見ているとなぜか私もうれしい気持ちになります。

今後レースで走っている姿を見るのはもっと嬉しいんだろうなと思うとこれからの部活も楽しみです。

 

以上が私のモチベーションUP方法です。だんだん出艇するのも寒くなってきて、今度は寒さに負けそうになる時期になりますが、これからもどこかに楽しみを見出して頑張っていこうと思います。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

失礼致します。