9月25日 練習報告

こんばんは!

2年スナイプの成瀬諒花です。

 

本日の練習報告を致します。

今日は午前練で、朝集合してからまず愛宕神社までランニングをしてから出艇をして、470・スナイプともに上下回航とタクティクスレースを行いました。私個人としましては、昨日まで女子インカレのため蒲郡の方に行っていたため、久しぶりに小戸での全体練習に参加しました。

先日、中村健一さんが来られて新しい練習メニューも増え、まだ慣れない部分がありましたが、女子インカレに出場し新たな課題も見つかったので、残りの夏練も成長できるよう頑張っていきたいです。

 

本日の練習では、内藤先輩(H31年卒)の海上にてご指導いただきました。誠にありがとうございます。

 

さて、今月のブログテーマ「モチベーションUP方法」についてです。

 

私が日頃部活でモチベーション上げるために意識していることは、積極的にモチベーションが上がる環境に行くようにしています。

具体的には、練習後の動画会が家から距離がある場所であっても、動画をみて先輩方から教えていただくことができる機会なので積極的に参加するようにしています。また、家がハーバーから近いので、平日の少し時間できた時でも学校帰りにハーバーに寄ったりすると、整備や平日練を頑張っている選手やレスキューの点検など選手のために頑張っているマネジャーに会うことができ、自然とモチベーションが上がります!

 

ヨット部の人は熱くてエネルギーがある人が多いので、部員と話したりご飯行ったりしても、頑張ろうと思えます。

これからも、そのようなエネルギーがあってモチベーションが上がる環境に積極的に行くように心がけたいです!

 

あとは音楽を聴くのが好きなので夏練で疲れた溜まってきた時はハーバーに向かいながら、いかにも夏・海最高‼︎みたいな夏ソングを聴くとテンションが上がります(笑)

また、青春の部活漫画を読んだりすることもモチベーションUPします。

個人的にはDAYSというサッカー漫画が熱くて好きです。良かったら読んでみてください(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼致します。