9月29日 練習報告

こんばんは!

スナイプ3年の位田雅治です。

今日の練習報告をいたします。

 

今日は午前中は風がなかったため、愛宕ランニングと掃除を行いました。

午後は出艇して、ストラテジーレースと一年生を乗せての動作練を行いました。

そして、風が途中でなくなったので、早めに着岸しました。

夏練最後の練習でしたが、あまり風に恵まれず、少し心残りな練習となりましたが、掃除をすることで綺麗な気持ちで夏練を終わることができました!

 

本日の練習では、佐藤先輩(H30年卒)、金子先輩(H30年卒)、橋口先輩(H31年卒)にご参加いただきました。

ご指導いただき誠にありがとうございました。

 

 

さて今月はモチベーションを上げる方法の紹介です。

僕がよくやるのはそのことを一旦忘れることです。

 

個人的な意見ですが、モチベーションが下がるのはネガティブな時におこると思うので、まずは気分を良くしないと何事もやる気は起きないのかなと思います。

なので、僕は一旦すべきことを忘れて何か楽しいこと(遊んだり、美味しいご飯を食べたり…)をして気分を上げていきます!

 

 

今日で夏練が終わりました。

夏練が始まった頃の想像していた姿に今なれているでしょうか?

少なくとも成長は必ずしていると思います。

この夏練を経て今後どういう成長をしていくかが大切だと思うので、インカレまで残りわずかですが、最後まで頑張っていきましょう!

 

それでは失礼いたします。

 

☆食当☆

今日は、ネギ塩豚丼でした。昨日の4マネの力作弁当の完成度には遠く及ばぬものの、さっぱりとした夏らしい丼でした。

+αのお菓子には、なんと2年マネージャーの井手のメッセージが一人ひとり書かれていました!