顔の傷

こんにちは、四年470の福本です。

 

最近毎日走っている愛宕ランがきつすぎます。

気を紛らわせるために何段あるのかを数えながらのぼったところ286段ありました。

ちなみに気が紛れたかというと段数の多さに疲れはいつもの1.5倍に感じました。

逆効果ですね笑

 

さて、話はかわりますが先日洗顔をしていたところ自分の左目の下に傷跡があることに気がつきました。

 

この傷は実はとても印象深いものです。

一年生の12月乗り始めたばかりの時のことです。

休憩中にぼーっとしていたら前から470が接近してきています。

若き福本少年は何を思ったか衝突を防ぐために大跳躍!見事サイドステーに激突し目の下にカッコいい傷をこさえてしまいました。

 

我ながら何やってんだろって感じですね。

 

そのあと鄭先輩にコンポタージュをご馳走していただき、とても嬉しかったこともよく覚えています。

 

4年生になると誰でもヨット部でつくった

思い出のある傷跡の一つや二つはあるのではないでしょうか?

 

本当に何でもない傷跡だったり経験だったりが大切な思い出になる。ヨット部を続けていてよかったなーと思う瞬間の一つですね。

 

だれでも傷跡とそれにまつわる成長エピソードがあると思います。是非聞いてみたいのでよかったら教えてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。失礼いたします。

 

写真はこの前整備の時に撮った一枚です。この時なぜか三浦君のマストのスピンハリヤードを通す手伝いをさせられました笑