10月6日 練習報告

こんばんは。

2年スナイプの足立拓馬です。

本日の練習報告を致します。

 

本日は午前にロングレースを2本行い、午後は2組に分かれてセーリング練習とトレーニングを行いました。

全員で練習できる最後の日でしたが、強い風が吹く密度の濃い練習ができたと思います。

 

また、本日は平畑監督(H1年卒)がハーバーにお越しくださり、激励のお言葉をいただきました。さらに古賀先輩(H31年卒)には練習に参加していただきご指導いただきました。誠にありがとうございました。

 

 

さて、今月のブログのテーマは「全日本インカレにかける思い」です。

僕は中学校からヨットを始めて高校ではインターハイにも出場させていただきました。目標は達成できませんでしたが、みんなで戦い抜いたことにはなんともいえない達成感がありました。

 

しかし、同時に一生懸命練習してきたみんなでメダルを取って喜び合いたかったという悔しさも残りました。その悔しさを経験したからこそみんなで目標に向かって本気で練習して、その目標を達成したいという気持ちは他の人よりも強いと思います。

 

九大ヨット部の目標は全国優勝です。1番高くて大変な目標ですが、その目標に向かって練習してきました。

全日本インカレまでもう1ヶ月を切りましたが、最後まで練習での成長を続けて目標を達成できるよう部員の1人として最後まで全力で臨みたいと思います!

 

失礼します。