超戦

お世話になっております。

九州大学ヨット部副将兼スナイプリーダーの西島孝です。

 

4年ブログの担当は今回が最後です。

 

今回は、最近の出来事を2つ書こうと思います。

 

まず、1つ目は、昨日、平畑監督が僕たち4年生へ、インカレ壮行会を開催していただきました。

今の4年生は人数が多いため、全員で集まれたことで学年としての一体感や、インカレに向けた士気が非常に高まり、大変刺激的な会となりました。

 

平畑監督、ありがとうございました。

 

2つ目は、平日練習でのTOPレベルのアップです。

最近の平日練習では、インカレが近いこともあり、非常に緊迫した練習になっていると思います。

風の変化に対応しきれないと、すぐに負けてしまい、1ブロー、1ラル、1シフトが非常に繊細な対処が出来ないといけません。

 

チームの当たり前のレベルが、より高くなっており、とても良い切磋琢磨しながら練習出来ています。

 

平日にも関わらずサポートしてくださる方々、出艇して、動画を取り込んでくれるマネージャーのお陰です。

 

僕個人としても、チームとしても、確実に、まだまだ成長していると思います。

 

平畑監督のお言葉で、

「この1ヶ月の成長の為に、11ヶ月やってきたことが大切になる。」

が非常に印象に残っております。

 

今までやってきたことを信じ、インカレ最終レースのフィニッシュまで、自分より速い選手がいたらマネをしてでも成長しきって、スナイプチームでメダルを獲得する。

そして、総合で日本一になる。

 

先輩方、昨日の自分を「超戦」していきます。

 

毎度、長いブログになってしまいましたが、読んでくださりありがとうございました。

 

 

明日からの土日で、九州大学では九大祭が開催されます。

ヨット部も1年生が美味しいはしまきを販売しております。

 

台風の影響で、足元が悪いかとは思いますが、興味がある方は是非、伊都キャンパスの方に足を運んでみてください。

 

 

写真は、

1枚目がインカレ壮行会。

2枚目がまだまだ成長中の4年スナイプチームの一部です!