10月12日 練習報告

こんばんは。

2年スナイプの酒井です。

 

本日の練習報告を致します。

本日は強風のため470は大会中止となり、スナイプは出艇せず、午前中整備をして解散となりました。

明日以降も台風の影響で強風が続き、出艇できるかわかりませんがしっかりと準備をして取り組みたいと思います。

 

 

 

さて、今月のブログのテーマは「全日本インカレにかける思い」です。

僕が今回にインカレにかける思いは九大ヨット部が日本一になるために自分の役割を果たすことです。

 

 

今回のインカレにおいて同期選手が何人かレギュラー入りする中、僕は7番艇のクルーという立場で、インカレに参加します。

それはある意味今年1年間の部内での競争において先輩はおろか同期にも負けてしまったということを意味すると僕は思っています。

 

 

レギュラーとして試合には出ることができない僕がインカレでできることは西宮に小戸のいい雰囲気を持っていくことと、陸上でのサポートをしっかりと行うことであると思います。

 

西宮といういつもとは違う環境で選手がいつもと同じパフォーマンスを発揮するには、海上だけでなく陸上からいつもと同じいい雰囲気を作ることが大事だと思います。

 

また、レースが始まれば多くの四年生、三年生が海に出るため、陸では一年生、二年生が主となります。

そのためレース中の陸のサポートでは自分が上級生であるという意識で、主体性を持ってサポートに取り組んでいこうと思います。

 

 

インカレではこの2つのことを意識し、またインカレが始まるその最後まで自分が成長し、チーム全体がいい雰囲気でインカレに臨めるよう残された期間を精一杯頑張っていこうと思います!

 

失礼します。