10月14日 練習報告

みなさんこんばんは、3年470の芝です。

本日の練習報告をさせていただきます。

 

今日は一日県民体育大会に出場いたしました。

快晴順風の良いコンディションの中、小戸での今年最後のレースを楽しむことができました。

全体で集まるのは今日で最後だったので少し寂しいですが、各々できることをしてベストコンディションでまた西宮に集結したいと思います。

 

さて、今回のブログのテーマは「全日本インカレにかける思い」です。

僕は今年初めてレギュラーとしてインカレに出場します。

初めて出場するので実感がまだ湧かないのと、もともとあまり緊張する性格ではないということもあって、今はほどよい緊張感のなかでインカレに向けて準備を進めています。

 

僕はありがたいことに3年生で出場させていただきますが、僕は個人的に、やはり全日本インカレというのは4年生の集大成を見せる場で、4年生が主役の大会だと思います。

それを支えるのが3年である僕の仕事だと思っています。

 

野球で例えるなら4年生がピッチャーで後輩が打者。打者が打つことによってピッチャーに安心して投げてもらうといった感じでしょうか。

インカレでは僕がしっかり安定した走りを見せて、4年生が安心してレースに出れるようにしたいと思います。

 

さきほど4年生が主役と言いましたが、どの代もきっと自分が4年になった時に日本一になりたいと思って頑張ってきたと思います。

僕もそうです。なにがなんでも自分の代で日本一を取りたいです。

だからこそ、今年日本一を取るために自分は貢献しないといけないと思います。大好きな先輩たちと日本一を掴み取りたいです。

 

チームの誰よりもチームを救いたいという思いの強いペアの三上さんとともに、最後にチームを救う救世主になってみせます。 

 

失礼します。