ラグビー!!

おはようございます!

4年スナイプクルーの鹿野です。

 

最近ラグビーで日本中が湧いていますね! 私もその一人です。

いや、私達のほうが正しいかもしれません。

動画会でスナイプのメンバーがよくうちに集まっているのですが、最近は目的の動画でなくラグビーにみんなで夢中になっています(笑)

 

いやー、ラグビーは本当に面白いですねー!

チームの一体感とその熱さが感じられるところがとっても魅力的だなと思います!

 

ラグビーはパスを前に出してはいけない競技なので、ボールを持って走って相手にタックルされたら、横にいる味方にパスを出してというのを繰り返して前進していきます。こうやって説明すると簡単そうに聞こえてしまいそうですが、このボールを持って走るというのが、走り始めた瞬間に相手がやってくるのでせいぜい進む距離は1mくらいといったところで、なかなか前進していくのは大変です。

しかし、これを何人も何人も繰り返すことで、1回のトライにつながります。

 

と、まあ素人の私が長々と語ってしまいましたが...

これを見ていて、私達にもつながるなと思いました。

 

私達は人数が多く、特に下級生は自分が部の為にやっていることがどうつながるかがよくわからないことがあります。でも、一人一人の小さな努力の積み重ねが大きな成果につながってくると思います。

 

今自分が部の為を思ってやっている努力が、日本一にほんのわずかでも近づく歩みになっているということです。

 

私ができることは、まず目前にある全スナに全力で取り組むことです!

この全スナではインカレでやりたいことをしっかりと実行して、その反省をインカレにつなげられるような大会にしたいです。

今よりもレベルアップした姿を西宮でみんなに見せられたらなと思っています!

 

インカレまで残り15日となりました。あと少しではありますが、できる努力をして、みんな一歩一歩歩みをとめず日本一へ突き進んでいきましょう!

 

↓全スナメンバーです!(都田はいませんが...笑)

これから2週間よろしくお願いします!