全日

こんにちは。

4年スナイプクルーの都田です。

 

ヨットのヨの字も知らずに、ただ日本一になることに憧れて入ったヨット部での生活も4年が過ぎ、あと1週間ほどとなりました。

 

毎日ヨットに乗っているからか、不思議とまだまだ現役生活が続く心地がします。

 

最後だからと意識するとうまく書けそうにないので、

現在の心境を書きたいと思います。

 

 

一番に思うことは、自信を持ってインカレに臨みたいということです。

 

インカレは、4年間の集大成を発表し、結果が出る場所です。

 

今までの4年間の生活全てが、このインカレのための準備だったと思います。

 

 

話は少し変わりますが、夏練中、僕はできないことや結果がついてこないことにばかり目がいき、

不安、同期への劣等感、悔しさなど負の感情ばかりをもち、負けたくない気持ちから同期に素直に話せなくなり、

周りのことは全然見えなくなっていました。

 

周りに素直に接することができない自分にまたいら立ち、気を遣わせたり、迷惑をかけてしまったことは本当に申し訳なかったと思います。

 

自分の性格上、ダメなところばかりに目がいき自分に自信が持てないことが良くない、このままじゃダメだと思い、自分の成長を感じる、見つけることを始めました。

 

些細なことでもいい、昨日の自分、過去の自分と比較して、成長した部分に目を向けて、ノートに今日の成長を書き込むことにしました。

 

そうしたら、思ったより自分も成長してる、

周りも成長してる、一緒に成長していけばいいと思えるようになりました。

 

話を聞いてくれ、アドバイスをくれた方々には本当に感謝しています。

 

今回の全日本スナイプも3度目となりましたが、今までで1番いい順位をとれました。

西島に勝てなかったのは悔しいですが、自分の成長は感じることができました。

来年は社会人でリベンジしたいです。笑

 

 

話を戻すと、

最後のインカレはやっぱりいろんなことを考えると思いますが、

僕は、自分が4年間やってきたことをしっかりと認め、4年間自分が準備したもの全てを信じて戦います。

 

 

4年間の準備に自信を持ち、

1年間いっしょに成長してきた入江を信じ、

最後まで成長し続けてインカレを迎えたいと思います。

 

 

スナイプチームで絶対にメダルをとる。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼致します。