全日本インカレ団体戦 遠征1日目

こんばんは。

3年マネージャーの池田麻友です。

全日本インカレ前入り1日目の報告をします。

 

今日は朝に積み下ろしを行いました。

そのあと、艤装を行い風がなかったためレスキューのみで出艇し、西宮の風や地形を確認しました。

 

今日の午後は、スナイプの整備をお手伝いしました。西島さんと千尋さんと佐田くんが本当に一つずつ丁寧に作業している姿を見て、スナイプ愛を感じました。

たまに平日にハーバーに行った時も、いつも選手の人が整備にきていて自分の艇を大事に思っていて本当にすごいなと思います。私も練習安全部として今までレスキューを大事に思ってきたつもりでしたが、選手の方々を見るとまだまだだなと刺激を受けます。

 

個人的な内容になってしまうのですが、私は毎日部員のブログを読むことをとても楽しみにしています。ブログを読むとその人の考えている事や思いを知ることができ、それが自分へのモチベーションにもなります。

特にここ数日間のブログは、部員のインカレへの思いが書かれており素敵なブログだらけで、とても感動します。

 

部員全員がインカレに対して、こんなにも熱い思いを持っています。

だからこそ、先輩方が作り上げてきたこの1年間は決して無駄ではなかったことをこのインカレで証明したいです。きつい練習にも耐えてきた選手の皆さんなら絶対に大丈夫と信じているので自信を持ってインカレに臨んでほしいです。

 

まずは、インカレまでまだ日にちがあるので抜けがないようにしっかりと準備し、選手の方々がいつも通りの実力を発揮できるよう西宮でも小戸の雰囲気を作って行きたいです。

 

明日からはブログでレギュラー選手の紹介を行います。ぜひ楽しみして頂きたいです!