全日本インカレ団体戦 前入り2日目

全日本学生ヨット選手権大会団体戦 前入り2日目の報告をします。

本日はポイントレースにオープン参加し、中風の中3レースを消化しました。

 

また本日は、谷川先輩(H27年卒)から差し入れをいただき、牧野先輩(H29年卒)にご声援いただきました。さらに鹿野選手のご両親より差し入れをいただきました。心より御礼申し上げます。

 

明日は通常練習です。

今日のレースで気になったポイントを明日の海上練習で確認できるよう、今夜中にしっかり反省したいと思います。

 

★レギュラー選手紹介★――――――――――――――――――――――――――――――――――

記念すべきレギュラー紹介第一弾です!今日は両クラス4番艇をご紹介します。

2,3年選手が1ペアずつ紹介文を書いてくれました。

どうぞお楽しみください↓

 

470    4番艇スキッパー 今西健也

 

今西さんは、同じく4年生の三浦さんとペアを組みインカレに出場します。

冷静でかっこよくて優しくて大人びている今西さんですが、海上に出ると負けず嫌いで熱男な今西さんに変身します。実際僕が初めてペアを組ませていただいたときはそのギャップに驚かされました。よく泣かされたのもいい思い出です。

 

そんな冷静さと熱さを兼ね揃えた性格と抜群のセーリング力をもつ今西さんならインカレでも前を走ること間違いなしだと信じてます!

三浦さんと笑顔で帰ってくる今西さんを待ってます!頑張ってください!!

470    4番艇クルー 三浦尭徳

 

九大一熱く元気に満ち溢れた三浦さんも遂に集大成となるインカレを迎えました。いつも海上に響き渡る三浦さんの声はチームの雰囲気を盛り上げて続けてくれました。もう少しであの声も聞けなくなると思うと少し寂しいです。

 

また三浦さんほど後輩の面倒見の良い先輩はいません。質問した時はもちろん、三浦さんから自発的に教えてくださることも多く、三浦さんから教えていただいた知識で今の僕が形成されていると言っても過言ではないかもしれないですね(笑)

インカレでは持ち前の熱さと勝負強さで470チームにメダルをもたらしてください!!

 

 

スナイプ 4番艇スキッパー 足立拓馬

 

はるばる関東からヨットをするために九州にまでやってきたさわやかイケメンがレギュラーとしてインカレに出場します。

 

彼はヨットが大好きです。代交代後初めての練習での沈起こし練習ですべって足にヒビが入りながらも練習し続けました。ずっと足が痛い痛いとは言っており、その後一ヶ月ほど練習できませんでしたが(笑)

そんなヨット大好き足立くんは船の整備から動作の1つ1つまでシビアに追求します。

シングル係としてボロボロだったシングルを再生させたのには驚かされました。

 

そんな足立は今年1年間4年生の笹川さんと頑張りました。ずっと一緒に乗っているせいか2人の雰囲気がどんどん似てきた気がします(笑)

自分が前を走れるのは笹川さんのおかげと足立は謙遜しますが、みんな足立の頑張りは知っています!スナイプチームのメダル獲得は足立にかかっていると言っても過言ではないです!期待してるぞ足立!

 

スナイプ 4番艇クルー 笹川陽矢

 

去年はギリギリでレギュラーを逃しました。その悔しい思いを胸に2年の足立と1年間頑張り、ついにレギュラーを勝ち取りました。

笹川さんの朝は誰よりも早いです。夜警の時に何度笹川さんのピンポンで起きたことでしょう。自転車でハーバーまで来ているのに1番なので相当早いです。また笹川さんと言えばマネージャー感謝祭でのsasa's kitchen です!

タルトやタピオカなど様々な料理を生み出してきました!

 

そんな笹川さんは海の上ではずっと話し続けています。たまに一緒に乗らせていただくと僕が言葉を発する暇がないくらいです(笑)

それだけ話せるのも色々な所に目を配っているからではないかと思います!

僕も笹川さんの一言によって何度助けられたかわかりません!

それくらいヨット上で話し続けれるようになれるよう僕も見習っていきたいです。

 

足立は速いと言ってもまだ2年です。笹川さんの経験と話術で引っ張って行ってあげてください!

メダル取りましょう!!