全日本インカレ団体戦 大会一日目

全日本学生ヨット選手権大会団体戦 大会1日目の報告を致します。

 

 

本日は午前・午後ともに海上練習をし16時から開会式が執り行われました。

 

本日も牧野先輩(H29年卒) 、河原田先輩(H30年卒)に海上にてご指導いただきました。また、鹿野選手のお母様より差し入れをいただきました。心より御礼申し上げます。

 

午前は微風でしたが午後から風が入り大会前最後の練習にふさわしい1日となりました。日頃の練習を意識しながら基本的な動作を中心に最終確認をすることができました。開会式では、出場校が全て集まり緊張感が増すとともに優勝への思いがさらに強まりました。

 

明日からいよいよレースが始まります。最初から最後まで緊迫したレースになると予想されますが、今までの練習を信じ、自分たちを信じてレースに挑んでいきたいと思います。また、西宮の地でいかに自分たちの実力を発揮できるかが重要になります。選手・サポートともに1人1人の行動が日本一に繋がると信じ、自分の役割を全うしてまいります。

 

私達が1年間スローガンとしてきた''超戦''

この言葉には、「昨日の自分を超えよう。偉大な先輩方を超えよう。そして、強豪校を超えよう。」という思いが詰まっています。この1年間、喜び、達成感、悲しみ、悔しさ、たくさんのことを経験してきました。その経験を武器に変えて全力で挑んでまいります。

ご声援の程、よろしくお願い致します。

 

失礼致します。