新チーム挨拶

 

新チーム始動!!

 

本日の午前に代交代ミーティングを行い、芝主将率いる新チームが正式に活動を始めました。

年間目標は「全日本インカレ総合優勝」

 

九大ヨット部はチーム一丸となって、この目標に向かい戦っていくことを決意しました。

92年という歴史の中で未だこの目標は達成されていません。

他大学が日本一を手にし、喜び合う姿をこの目で何度も見てきました。

 

勝つためには何が必要なのか?

部員一人ひとりがこの問いに真摯に向き合い、そしてチームでひとつになって前へ進んでいきたいと思います。

 

また、この1年間活動する上で最も重要なことは安全です。

事故なく活動を続けていくことは何よりも価値のあることだと思います。

部内で安全意識を高め、緊急時に対処する能力と体制作りを徹底し、活動していきます。

 

 

午後からは、今津合宿所の開所式が執り行われました。

 

学校関係者の皆様、帆友会の先輩方、今津地域の皆様に多大なるご支援とご協力をいただき、この日を迎えることができましたことを大変嬉しく思います。

お忙しい中、会にご出席いただきました皆様に深く感謝致します。

 

新艇庫が完成したことにより、十分な練習時間、ミーティング時間を確保できるようになり、今後さらに充実した活動が行えると考えております。

 

「日本一」の目標を達成に向け、部員一丸となり精進して参りますので今後とも九州大学ヨット部へのご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。