11月23日 練習報告

こんばんは。 

新2年スナイプスキッパーの奥田です。

 

本日の練習報告を致します。

本日は470、スナイプ共にタック練、ジャイブ練、サークリング、上だけ、下だけ回航を行いました。

 

本日は、岩井先輩(H31年卒) 、宮田先輩(H31年卒)、八並先輩(H31年卒)に海上でご指導していただきました。

また、西島先輩(R2年卒予定)、都田先輩(R2年卒予定)にはディンギーに乗ってご指導いただきました。

 

さて、今月のテーマは『この1年でこだわりぬきたいこと』です。

僕はこの1年で、ヨットの知識をつけ続けたいと思います。

スナイプに乗り始めて約半年が経ちましたが、セールシェイプやコントロールロープ、チューニングなどまだまだよくわからないことがたくさんあります。

 

今年の九大ヨット部では毎日ヨットについてのことをノートに書くという新しい取り組みをしています。

これを続けていけば、多くの知識を身につけることができ、自分のセーリング にも自信を持つことができると思います。

毎日続けることは大変ですが続けていけるよう頑張りたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

失礼致します。

 

★本日の食当★

今日お昼は「ミートソース丼」です。

具だくさんで、しかも温泉卵付きでした!