新4年挨拶ブログ 芝洋斗

こんばんは。

九州大学ヨット部主将の芝洋斗です。

歴史ある九大ヨット部の主将兼470リーダーの就任にあたり、決意表明をしたいと思います。

 

まずはじめに主将としての決意表明をします。

主将としてこの1年意識することは、部員ひとりひとりと向き合うことです。

これだけ多くの部員がいればいろんな個性があります。全員がそれぞれの個性を活かしてチームに貢献できるように僕がみんなの良い部分を引き出していこうと思います。

 

今年のスローガンは「ひとつに」です。部員全員が一丸となって本気で日本一を目指せる熱いチームを作りたいと思います。

 

 

2つ目に、470リーダーとして意識することは、絶対に事故を起こさないことです。

部員の命を預かっているということを肝に銘じて安全には十分気をつけていきたいと思います。

そして470チームを、目標である全日本インカレクラス優勝に導くことです。かなり高い壁だということはわかっています。でも470が優勝しなければ総合優勝を果たせる可能性はかなり低いのも今年のリザルトからわかっています。目標がただの夢で終わることのないよう、いろんな方の力をお借りして正しい努力をして結果につなげていきたいと思います。

 

 

そして最後に芝洋斗としては、やると決めたことは1年間継続します。

今年は新しいことにたくさんチャレンジしていきたいと思っていますが、改善をしながらもきっちりと1年間継続していきたいと思います。

自分たちのやっていることを信じて1年間継続できればインカレに自信を持って臨めるはずです。

自信を持ったチームは強いです。

最強のチームで今年こそインカレ総合優勝を掴み取ります。

 

九大ヨット部は多くの方々に支えられてこそ活動を続けることができ、日本一という高い目標を掲げることができると思っております。

 

これからまた1年間、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、ご声援のほどよろしくお願い致します。