抱負

こんにちは。新4年の入江透です。つい先日ブログを書いたと思っていたらまたすぐに順番が回ってきました。4年ブログって大変なんだなあと改めて感じています。

 

前回は主に、スナイプリーダーを1年間務めるにあたって大切にしようと思っていることを書きました。なので今回は、個人として1年間大切にしようと思っていることを書こうと思います。

 

スナイプリーダーとしては、「常にインカレを見据える」ということを大切にしてチーム作りをしたいと考えていると書きました。もちろんこれは個人としても大切にしていこうと考えています。

 

ですが、個人としての1番のテーマは、「後悔しなくていいように頑張る」です。はい。ありきたりです。ですが、個人的にとっても心に刺さる言葉なのでありきたりでもなんでもこれがテーマです。

 

もう僕たち4年生は全てあと1回しか残されていません。一番近い新人戦もあと1回、夏の七大戦もあと1回、インカレもあと1回です。負けてしまった後に後悔してしまうのはとても怖いです。七大戦やインカレが近くなってきて、このままじゃ無理くね?と焦ってそれまでの行動を後悔するのも嫌です。

 

とは言え、その瞬間そのタイミングで毎回最高の行動をすることは難しいと思います。時間が経てば、視野が広がってより良い考えが浮かぶこともあるでしょう。なので、とにかく最高の行動について考え続けてそれを一つ一つ一生懸命取り組むことを大切にしていこうと思います。大変な1年になりそうです。

 

失礼します。