12月14日 練習報告

こんばんは。二年マネージャーの平山日奈子です。今日の練習報告を致します。

今日は朝のミーティング後小戸ランをし、午前は470スナイプともにタックジャイブ練習、上だけ下だけ回航をしたのに加え、470は上下回航、スナイプはハンドリング練習を行いました。午後は午前に増して風があがったため艇数を絞り午前と同じメニューを行いました。本日は八並先輩(H31年卒)、岩井先輩(H31年卒)、堀先輩(H31年卒)、槇原先輩(R2年卒予定)に海上にてご指導いただきました。また、谷川先輩(H27年卒)には艇庫に足をお運びいただき、激励のお言葉と支援物資をいただきました。そして入江選手のお母様より差し入れをいただきました。誠にありがとうございました。

 

 

さて、今月のブログのテーマは「座右の銘」です。私には特にこれといった自分の「座右の銘」というものがなかったので、調べてみると、とても心に響く言葉に出会うことができました。いくつかいいものがあったのですが、その中で1つを紹介していこうと思います!

 

「玉磨かざれば光なし」。このことわざは、どんなに美しい玉でも磨かなければ光らないことから転じて、どんなに優れた才能を持っていても、それに気付いて努力し続けなければ才能をいかすことは出来ない、という意味です。

 

私は心の持ち方や仕事の面で同期マネージャーと自分を比べてしまうことが多く、よく自分の足りてない部分を実感しています。私はまだ自分がマネージャーとしてここは自信を持てる!という部分を見つけることがあまり出来ていないので、先ずはマネージャーとしての自分なりの自信を持てるいい部分を見つけていきたいです。そのためにはやっぱり何よりも努力することが必要だと思うので、出来なかったことは次からは必ず出来るように徹底したり、分からないことがあったら積極的に質問して分からない部分をなくしていったり、小さなことでも疎かにせずに、1つ1つ着実に出来るようにしていきたいです。

そしてその自信の持てる部分が見つかったらそれで終わりにせずに、さらに努力をし続けて、その部分に磨きをかけていきたいと思います。

これからはこの言葉を座右の銘とし、努力をし続けて日々成長していけるよう頑張りたいと思います!

 

それでは失礼致します。