3度目の冬に思うこと

お世話になっております。

スナイプの位田です。

 

最近、太陽があれば昼に暖かさを感じることもありますが、朝や夜は冷え込み、原付で走っていても手が痛いです。朝もなかなかベッドから出られない日々を送っています。

 

そんな中、土日には朝に頑張って起きて、寒い中1日中ヨットに乗るという生活も今年で3度目です。今年はあまり強風がなく、割と穏やかな海で練習していたので、地獄を感じるような日はなかったですね(笑)

 

1番地獄だったのはやはり2年の頃でしょうか。乗りたてで、動作も思うようにできないまま冷たいスプレーを浴びながらただただハイクアウト。当時乗っていただいていた内藤先輩に話していたことはブローコールでもなくマークの位置でもなく、10秒に1回の「頑張ってください!」でした。今思うとなんとも情けないですね笑

当時はこのままヨットを続けるのなんてできるのかと考えることもありました。

 

今となってはその時の自分が嘘のように平気で(?)寒い日にも出艇して、ハイクアウトもしています。人の慣れる力というのはとても優れていますね。まあ、慣れが全てではありませんが(笑)

人間は考えて努力することも大事ですが、ただ数をこなして経験値を増やすだけでも自然と上手くなります。新しいことを始めて、辛いと思っても、やり続けることで、その将来に絶対に楽しいと思える自分がいると思います!

 

何が言いたいのか分かりづらい文章ですが、毎日元気に頑張ろう!ということです!

柄にもなくポジティブなことを言ってみました(笑)

 

写真はペアを組んでいる成瀬です。

彼女にも早くハイクアウトに慣れてほしいものですね…(笑)