あえて楽しむ

メリークリスマス!

こんにちは。

マネージャーリーダーの川野です。

 

冒頭でも言いましたが、今日はクリスマスです。クリスマス…そんなイベントとは裏腹に私たち主務部は朝3時からある戦いに挑んできました。

 

その名も、

「亭々舎絶対確保〜誰よりも早いクリスマスパーティーができるなんて私たちはついている〜」

です。

 

毎年激戦が繰り広げられる(?)亭々舎を確実に取らなければいけなく、あらゆる情報を手に入れ受付開始時間の8時まで3時から5時間並ぶことを主務部4人で決断しました。

 

この戦いをして思ったことが一つあります。わざわざクリスマスにこんなに朝早くから並ぶなんて…とか、みんなは家でゆっくり休んでるのに…とか、マイナス面なんて考えればいくらでも出てきます。

 

でもこのマイナスな感情を覆す方法がただ一つあります。それは"あえて楽しむ"です。

 

これは去年の遠征計画部で得たことです。

遠征中夜中までみんなのおにぎりが届くのを待っていたことがありました。遠征中に睡眠時間が削られることは本当にマイナスの感情しか出てきません。それでも"あえて楽しむ"をみんなでやってみました。(ただ話したり大富豪してただけですが…)みんなの意外な一面がそこで見えましたし私はその時間が1番遠征の中で思い出に残っています。

 

チーム感というのもそういう些細なところで生まれるのではないかなと思います。

 

戦いは勝利できました。もちろんめちゃくちゃ寒かったのですが、星も朝焼けもすごく綺麗だったですし、なによりも主務部の後輩や主務部以外の同期、そして先輩方が差し入れをしてくださり、人の優しさがこんなにも暖かいのか、と実感した5時間でした。(西島先輩、都田先輩、美彩、川端、ひなこ、神川、和花…本当にありがとうございました…!)

 

私の"あえて楽しむ"に乗っかってくれる人が沢山増えるような一年に来年はしていきたいなと思います。

 

では、現役のみなさん自分なりの"あえて楽しむ"を体現して、オフ期間もトレーニングとランニング頑張りましょう!