年末年始の過ごし方

お世話になっております。

4年マネージャーの池田麻友です。

 

 

さて、今日は年末年始の過ごし方について書こうと思います。

年末年始、皆さんはどのように過ごしますか?

 

(ちなみに某同期マネのN花は、1日の朝7時からバイトに入るそうです。よく頑張りますね、、、。)

 

 

個人的な内容になり申し訳ありませんが、私は今年、数年ぶりに大分県に家族旅行に行ってきます。昔大分に住んでいたことがあるので、家族揃って大分がとても好きです!

私の思う大分の良いところは、温泉がたくさんあるところ、唐揚げが美味しいところです!また私の住んでいた場所は田舎な方だったので、よく家の前に蛇が出たり、蜂の巣やツバメの巣が家のベランダにできたりしました。とても自然豊かなところでのびのびと暮らすことができます。

(またも同期マネN花の登場なのですが、実は私の小学校の先生がN花のお母さんでした。これを試乗会で知るというなんとも奇跡なことが起こりました。世間って狭いなと感じた瞬間でした!)

 

 

年末年始は唯一の長期間のオフになります。

私が何不自由なく大学生活を送れているのは両親からの援助があってこそだと思っています。普段のヨット部での活動もあまり興味はなさそうですがそこそこ応援してくれて、自由にさせてくれています。

なので、年末年始ぐらいは親孝行が出来たら良いなと思います。

また、兄弟2人ともが社会人のため家族全員揃う機会が年末年始ぐらいしかないので、家族そろってゆっくり過ごせたら良いなと思います。

 

 

唯一の長期間のオフということは、その間ヨットから離れるということになります。

これをどう捉えるかというのは人によって様々だと思います。

 

 

オフ後の練習、

ヨットにやっと乗れる!

ヨット部に会える!

と思う人もいると思います。

でもその一方でやっぱりオフ後は普段の倍ぐらいにきつく感じてしまうものだと思います。

 

 

その時に一番自分が頑張れるように、長期間のオフを過ごしてほしいなと個人的には思います。

ヨットからなるべく離れないように毎日何かしらの本を読んだりヨットの上手い人から話を聞くのも、ヨットから一旦離れて気持ちをリフレッシュするのも、地元の友達と会っていろんな人と関わるのも、自分がやりやすいように過ごしてほしいと思います。

 

 

ですが、選手の皆さん!

とても大変だとは思いますが、トレーニングやランニングはいつも通り継続できるように頑張ってください!!

地道な努力がいつか必ず実を結びます。

 

写真は今日のブログにたびたび登場した同期マネN花です。

最近髪をばっさり切ってイメチェンしましたね!(写真はイメチェン前ですが!)

切った姿もとても似合ってます!

 

それでは、お体に気をつけて年末年始をお過ごしください。

今年もたくさんの人々にお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。

それでは良いお年を。