新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。

昨年、九州大学ヨット部は全日本インカレ団体戦にて総合8位の結果を収めました。

「日本一」の目標を掲げていた私たちにとっては悔しさの残る結果となりましたが、この結果から目を背けることなく、今の自分たちに足りないものを補いながら前へ進んでいかなければならないと気が引き締まる思いです。


今年は「全日本インカレ団体戦総合優勝」を目標に掲げ、「ひとつに」というスローガンの元に活動して参ります。

このスローガンには、部員一人ひとりの力をひとつに、チームで一丸となって“勝利”を掴み取ろうという思いを込めています。

 

 

1年間活動するにあたり、大切なことは決して目に見える結果だけではありません。

挨拶や礼儀、物を大切にすること、時間を守ること等、人として当たり前のことを蔑ろにすることのないよう、日本一を目指すにふさわしいチームへ成長していく所存です。

そして無事故で1年間ヨット部の活動を行っていくことが何より価値のあることだと考えております。自然相手のスポーツをする上での安全意識を徹底して参ります。

 

 

本年度も精一杯、部運営に励んで参ります。

目標の全日本インカレ総合優勝を勝ち取るためには、皆様のお力添えが必要不可欠です。

今後とも変わらぬご支援・ご声援のほど宜しくお願い致します。

また、至らない点も多くあるかと思いますが、今後ともご指導ご鞭撻いただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

 

 

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

 

九州大学ヨット部 部員一同