年末ブログ PART3

こんにちは。

広報部2年の川野です。

 

今日は12月31日、大晦日ですね。ついに2019年も終わります。

朝から大掃除に励んだ人、テレビを見てまったりしている人、今日の過ごし方は人それぞれでしょう!

 

三日間にわたってご紹介してきた年末ブログ、写真で振り返る九大ヨット部2019!も今日が最後です!

本日のテーマは「おそろコーデ編」、「ハプニング編」、「フォトジェニック編」の三本です。

今年のヨット部活動の締めとしてぜひ楽しんでご覧ください。

 

まずは「おそろコーデ編」です!

 

緑のパーカーでおそろいの入江さんとの石原さん。

口では嫌と言いつつも、石原さんの肩に回された手と、この表情。

まんざらではなさそうな入江さんです。

 

 

二枚目は全日個戦の宿での一枚。

日焼けはお肌の天敵!ということで、焼けた

お肌をリセット中です。翌日のレースに備えて肌の整備も欠かしません!

 

パックをおそろい。なんともシュールな一枚です。

 

全日本インカレで、赤zhik同盟!と笑顔の一枚です。

上段左端から4年緋那さん、西島先輩、近藤先輩、4マネ麻友さん、3マネ美彩さん、2マネ美遥、福本先輩、千尋先輩です。

 

赤zhikの人気は学年の壁をも超えるようです。

4年間大事に使ってきた人、先輩からいただいた人、人それぞれ赤zhikには思い出があるようです。

 

 

次は「ハプニング編」です。

識別番号の貼り方失敗してしもうた~!という三浦先輩。

 

いつも明るい三浦先輩はこんなハプニングも楽しんでしまえるようです!

 

この写真には関係ないですが、三浦先輩は黄色が大好きで、サンダルもリュックも防寒着も黄色でした。この写真もTシャツも黄色です。

 

何を思ったかバケツをかぶる4年470の神川さん。

こんな真剣なまなざしをしているので、きっと何か重大な意図があるはず…!?

 

センターボードがピカピカすぎて鏡だと勘違い?

 

槇原先輩と都田先輩、竹中先輩です。

鏡に向かって写真を撮るのが巷の女子高生の間では流行中ですが、九大ヨット部でも新たな形で流行るかも?

 

 

最後は「フォトジェニック編」です!

青春感漂うさわやかな一枚です。

楽しそうに話をする竹中先輩、西山先輩、西島先輩。

大学に入っても全力で打ち込めるもの、一緒に成長できる仲間がいることは本当に素敵だと思います。

西ノ宮のスロープにて470 4艇が整列。

 

降り注ぐ日の光を浴びて、白いセールが輝いて見えます。

最後は、「ひとつに」。

全日本インカレでの声出しをしている一枚です。

 

選手もサポートも「ひとつに」なって、日本一をとりにいく。部員同士まわし合った手には、日本一への強い思いが込められています。

 

 

 

以上で、写真で振り返るき九大ヨット部2019!企画のすべてが終了です。

お付き合いいただきありがとうございました!少しでも皆様の楽しい年末の思い出になれたら幸いです。

 

2019年も、OBの先輩方、保護者の皆様をはじめたくさんの方々にご支援・ご声援をいただきました。誠にありがとうございました。

 

インカレでの結果は悔しいものになりました。しかしこの悔しさは、来年日本一をとりに行くための通過点です。

11月から始動した芝主将率いる九大ヨット部部員一同、2020年も「ひとつに」なって励んでいきます。

 

それでは皆さん、よいお年を!