さ、ひっくり返そう。

 

新年あけましておめでとうございます。

マネージャーリーダーの川野です。

 

 

天才なのかな。

 

やはり、

 

今回、思ったよりも書けてるぞ。

 

あれ?

 

やっぱりそうか。

 

いや。

 

こんなことって普通ないよね。

 

どうしよう。

 

私の今の心情です。

 

というのも、用意してたブログのテーマが「言霊」と「駅伝」の2つでした。そうです。一昨日の芝、昨日の高橋と見事にテーマが被ってしまいました。書きたいことがドンピシャで同じというのも嬉し恥ずかしです。(ここでおそらく高橋は「どうでもいい報告すぎる」と突っ込んでます)

 

 

さて、お正月と言えば駅伝・初詣・正月広告ですね。(ここでもおそらく高橋は「苦しすぎる」と突っ込んでます)

 

正月広告…

新聞に一面で張り出される各社の広告です。

私は毎年この広告を見るのを楽しみにしています。

 

今年は「さ、ひっくり返そう」でピンと来る方沢山いると思いますが西武・そごうの広告がとても流行っているようです。知らないよという方は画像見てみてください。

 

 

言葉を見縊ってはないけないなと毎年思います。人の心を動かすのも人の心を閉ざすのも言葉そのものだと私は思います。

 

この1年間、何人の部員を言葉で巻き込み、何人の部外の方を言葉で惹き寄せられるか、私の大きな課題として取り組んでいきたいと思います。

 

最後にこの正月広告シリーズでお気に入りのものをのせておきます。

 

(「3行しか内容ないじゃん」という高橋のツッコミがここで入ったと思うので、ひっくり返してみてください。何も逆転劇は起こらないです)

 

この辺で失礼します。