意識改革

意識改革

 

こんにちは。

位田です。

 

みんな言っていることですが、本当にブログが回ってくるのが早いです。

ネタが尽きてしまいますね…(笑)

 

ブログ何書こうかなと考えている時にふと思ったのですが、逆にこのような自分の考えをネットを通じて発信するという機会が割と貴重なことなのではないでしょうか?

最近はFacebookなどのSNS社会で、自分のことについての発信は簡単ですが、実際そのツールを使用して自分の思っていることを書くというのは少ないのでは?と思います(偏見ですが…笑)。仮に書いたとしても、何かイベントなどの節目であったり特別な日だけで、僕らのような月に3回もそのような文章を書く人は稀だと思います。

そう考えると、このような機会を半ば強制的に(笑)与えられているというのはある意味恵まれているのではないでしょうか?

 

とふと思いました。別に思っただけで何かためになりそうなしっかりしたことを書こうとは思っておりません(笑)

ただ、まあこういうような与えられた仕事は生きていればあると思います。中にはめんどくさ…と思ってしまうようなこともあると思います(僕はブログをめんどくさいこととは思っていませんよ。)。こういう仕事は追いかけられてやるのではなく、おそらく何かの成長のきっかけだと思って楽しくやったら、QOLがブチ上がりそうですよね!

最近の位田の物思いにふけっている時の頭の中はこんな感じです(笑)

考えるだけで、実際に実行するのはなかなか難しいことではありますが、意識してみるだけでも、意外と結果は変わるかもせれませんね!

 

それでは失礼いたします!