行動にうつす

お世話になっております。

4年マネージャーの池田麻友です。

 

先日行われたスナイプミッドウィンターに、社会人の方や様々な大学から来てくださりました。

 

他大学の人たちは期間中九大の艇庫に泊まりました。私も1日だけ一緒に泊まりました。

その際、他大学の女子選手やマネージャーとお話しすることができました。

 

他大学のお話を聞くのは、とても新鮮だし得られることが多いなと思います!

組織のことや、マネージャーの活動内容、他にもたくさんのことを話しました。

 

話していて面白いなと思ったのは、九大ヨット部内の共通認識が他大学の中でも同じであったことです。

目がキラキラしているスナイプ選手と言ったらA.T君のことだと他大の人でもすぐにわかったことや、facebookでOBのN.T先輩から友達申請がきたことにとても喜んでいて他大の中でも偉大な存在であることを実感しました。

 

また、オフバイトの話になり、

とても高額なオフバイト代を収めるのは九大だけでなくどこの大学のヨット部でもあるんだ!と驚いたと同時に少し安心(?)しました笑

そもそもオフバイトという言葉が通じる部活はほとんどない中で通じたことが嬉しかったし、場所は違えど同じヨット部として頑張っていることが励みになりました。

 

話を聞いているうちに驚いたことがありました。

それはSNSでこの大会を知り、九大から話を聞きたいと自ら申し込んで参加してくれた女子選手、いろんな遠征に積極的に行って他大学の良いところを吸収するために来ているマネージャーがいたことです。

 

「みんなが行くから自分も行く、みんなが行かないから自分も行かない 」

 

のではなく

 

「自分がしたい行きたいと思って、実際に行動する」

 

この勇気と積極さが本当にすごいと思いました。

遠征に限らず、なにかをしたいなと思っても時間やお金など何かしらの理由をつけてやらないということが私にはよくあります。

 

やると決めたらすぐに行動し、それを継続できる人間になりたいと思います。

 

写真は由美子のブログの写真に引き続き、糸島にある白糸の滝の壮大な写真です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。