ランニングマシーン

こんにちは!

4年の石原です。

 

今日のブログはトレーニングルームのランニングマシンについて書こうと思います。

 

最近、とても寒くなってきて外を走るのがかなりきつくなってきました。

僕だけかもしれませんが、走ることよりもランニングをするために家を出ることの方がハードルが高いです。

 

走ろうと思ってランニングウェアに着替えると服が薄いのでとても寒くなります。

寒すぎて耐えられなくなり、こたつに入ることになります。

そうするともうこたつから出られなくなりすぐには走れなくなります。

結局走り始めるのは着替えてから30分以上経ってからのことが多いです。

本当に無駄な時間ですね。

 

しかし、最近はランニングマシンを使うことでこの問題を解決しています。

ランニングマシンはトレーニングルームの中にあります。なので、暖かい場所で走ることができます。

走り始めるまでの時間が全然かかりません。

 

ランニングマシンはまだまだいいところがあります。

それは、トレーニングも同じ時間にできるということです。トレーニングもどうせやるので同時にできたらかなりの時短になります。

また、ランニングマシンはトレーニングルームの中のグラウンドに面しているところにあります。そのおかげで夕方に走るとサッカーやラクロスの練習を見ながら走ることができます。ランニング中はきついだけで暇なので気が紛れてとても良いです。

 

まだまだ寒い時期は続くので、しばらくはランニングマシンのお世話になりそうです。