最近のこと

最近のこと

お世話になっております。九州大学ヨット部新4年の入江透です。

 

 

今はオフ期間ということもあり、部員全員お金を稼ぐべくバイトに入りまくっていることだと思います。僕もその1人です。

 

僕はピザ配達のバイトをしています。僕はデリバリー担当なので基本的にずっと店外で原付バイクに乗ってピザの配達をしています(当たり前か)

デリバリーの仕事というのは、多少なりとも危険が伴うものではありますが、原付に乗っている間は、座ってスロットルを握っているだけなので正直とても楽です。

最低限安全に配慮さえして道を間違えさえしなければその間考えることは何もありません。こんなこと言っていたら店長に怒られるかもしれませんが...

 

そこで最近は、バイト前にいつも「今日は何について考えよう」と考えて、考えるテーマを決めてからバイトに臨むようにしています。こう書いたらめちゃめちゃ意識高いやつみたいな感じがするかもしれませんが、考えるテーマは本当にしょうもないこともあります。すみません。

 

考えるテーマというのは、ヨットや部活のことについてももちろんありますが、学校のこともあればSF映画のような世界になったらみたいなことを考えることもあります。もう自分でも意味わからないと思います。

でもそのお陰で少しデリバリーの時間が楽しくなりました。

いまではそれが染み付いて普段私用で原付バイクに乗るときもやっています。

 

九大生はみんな原付や自転車に乗ることが多いと思うので、是非試してみてください。

これの悪いところは、考えすぎて道を間違えたり信号に直前まで気づかなかったりするところなのでそこだけ気をつけてください。

悪いところを上げた瞬間全然いいことじゃないような気がしてきましたが、そこは触れないでおきます。

 

 

オフ期間もあと少しです。バイトもごりごりやって土日は練習して、春練のスタートダッシュを決めようと思います。

 

失礼いたします。